ページ

2021年3月29日月曜日

今年も桜は綺麗です。

昨年のこの季節、緊急事態宣言が出るのか、学校は新学期早々休校に

なってしまうのか、そんな状況で、花は咲いても全く人が居なくなり、

桜を見上げる気分にもならなかったですよね。

来年こそお花見はできるのだろうかと思っていました。

そして、今年も桜の綺麗な季節がやってきました。

実際のところ、全く解決はしていないですが、

感染対策が当たり前になり、飲食こそ出来ないけれど、

昨年よりは、桜を楽しむことは出来ている様な気がします。

今週は見頃ですね!












城内も、兼六園も色々対策をしている様でした。

通行の制限をしたり、定められた場所以外の飲食を禁止したり、

ルールを守って、 静かに桜を愛でる、

今年らしいお花見を楽しみたいものです。

私達も朝、兼六園まで行ってきたので、少し写真を上げますね。

 

池に映る桜も綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

苔に落ちた桜も綺麗。


 

 

 

 

 

 

 

混雑対策してますよ。

 

 

 

 

 

 

 

その先は、桜並木。

 

 

 

 

 

 

 


しだれも綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に大手堀。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい桜を楽しみました!

余談ですが、朝の兼六園はことじ灯籠前、空いてます。

桜に負けてしまっている様で、今なら余裕で写真撮れますよ!

朝の時間は空いているので、ゆっくり観たい方は

ぜひ、朝の桜をお楽しみくださいませ。

兼六園、金沢城公園のあとは、浅野川のお花見もいいですよ。

そんな時には、当店にもお立ち寄りくださいね〜。

 

 

 り