ページ

2021年4月12日月曜日

まだまだ静かな町。

4月になって、お花見シーズンも終わって、ようやく日常が戻ってきたなあと感じるこの頃。

例年なら、日中はお散歩を楽しむ人が行き交う大手門近く。

やはり、今年は行き交う人もまばらで、静かな印象を受けます。

本日より、東京を含む3都府県にも「マンボー」が発令となり、第4波がいよいよ本格化しているような気がします。

石川県も、変異ウィルスが広がっているようで、どうしても行動を制限する感じになりますね。

もうしばらく、我慢の時期は続きますが、気を緩めず予防と対策を行っていきたいと思います。


春の立山連峰



 昨日は、久しぶりの晴天の日曜でしたので、車のタイヤ交換をし、その足で、砺波方面をドライブしてきました。

久しぶりの夏タイヤの感触を確かめつつ、春の空気を感じました。

いつ見ても、山の雄大さには感動いたします。

日々の悩みがとてもちっぽけなものに思えてきます。

明日からもフレッシュな気分で仕事に打ち込めそうです。

ゴールデンウィーク(あるのかな?)まで、突っ走っていきますよ!



和英