ページ

2022年1月31日月曜日

今は、家で楽しむしかない!

今は大人しくしているしか出来なくて、

誰しもストレスを溜めている毎日ですが、

少しでも発散出来ていますでしょうか。

というわけで、簡単に気分を盛り上げる方法を一つ。

やっぱり食べる事を盛り上げていくのは効果的だったので

今日はブログに書いてみます。


昨日は休日だったので、「大学芋」を作ってみました。

 

大学芋と一緒に、きな粉芋も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



いつもなら買ってきて食べる程度でしたが、

作ってみると盛り上がるし、余計に美味しく感じるし、

何もない休日も、楽しくなります!

そして、先日もらった「甘平」という大きな柑橘系の果物を食べました。

ちなみに、大きいのに皮がむきやすくて、さらには内側の皮も柔らかくて、

そして甘い!知らない間に、色んなミカンが出来るもんだなぁと。

時々、果物屋さんもチェックしないとダメですねぇ〜。

 

大きさがわかる様に、単行本を置いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何もしていませんが、普段食べないものを食べるっていうのも

気分が変わってちょっと楽しいです。

 

普段の食事に、ちょっと違ったエッセンス。

面倒でも作ってみたり、珍しいものを食べてみたり。

おすすめです!

あぁ〜こんな場面に、当店のパンも利用してもらえたらなぁなんて

考えてしまいました。

「ちょっと手の込んだシチューに合わせてパンを」とか

「普段和食が多い方がパンを食べるだけで、気分が変わるのかも」とか。

 

 2月も通常通り営業していますので、ぜひぜひお越しくださいませ。 

こんな風に食べたいとか、色々お話ししていただければ

少しはアドバイスできるかもしれません〜。

お待ちしています。

 

 

 り