ページ

2023年6月5日月曜日

いつもの百万石まつりでしたね!

金曜日は台風による大雨で、子供達の提灯行列が中止になり、

どうなることかと思った百万石まつりでしたが、

土日は快晴!で、久しぶりに声援OK、撮影OK、の

通常通りの行列でしたね。

みなさん沿道でバッチリ見れたのではないでしょうか。 

吹奏楽団の演奏でノリノリ♪








バトンチームは華麗な手さばき!












毎年営業日なので、行列は見られず、遠くで太鼓の音だけ聞こえてきて、

何をやっているのかな?とか想像するしかなかったのですが、

今年はおかげさまで早めにお店を閉める事ができたので、

少し入城祭を見に行く事ができました。

 

ミス百万石の方々。

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイ!大きな獅子舞!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼓笛隊やバトントワリング、ミス百万石、獅子舞、など

どんどん入ってくるところを見る事が出来ました。

残念ながら仕事が途中だったので、

利家公やお松の方など、歴史絵巻なところまでは見られませんでしたが、

ちょっとでも雰囲気を味わう事が今年は出来ました。

今回、時間帯を少し勉強したので、次回は最後の方を狙って

見に行きたいと思います。

 

たくさんの演者の方々は、きっとこの日のために、

沢山練習して頑張ってくれたのだなぁと思いました。

お疲れ様でした。

 

消防車がズラリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は祭りの後の少し脱力した週かとは思いますが、

当店は変わらず、皆様のご来店をお待ちしています。