ページ

2023年11月27日月曜日

マシマシのシュトレン、明日から販売開始します。

今週末は、寒いながらも、秋晴れの良い天気でしたね。

当店は今年も、恒例のクリスマスのお菓子「シュトレン」作りが始まりました。

毎年にこの時期だけのことなので、いつも緊張のなか作業を進めます。

作業中、お店の中はスパイスとバニラシュガーの香りが充満して、

一気にクリスマスムードに入ります。

朝から悪戦苦闘の末、無事に美味しく焼き上がりましたよ〜。 














できたてのも美味しいので、すぐに食べるのも良いですし、

少し寝かせてから食べるのもまた違った味わいがあります。

大きいなぁと思っていても、結構すぐに食べ終わってしまうものです。

結構おかわりされるお客様も多いんですよ。

マシマシの自信作。ぜひ、ご賞味くださいませ。

 

全ての色が揃った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと通り作業が終わって、少し大手門より金沢城内に入ると、

まだまだ紅葉の見頃で、たくさんの人が紅葉狩りを楽しんでいました。

今日ぐらいが見収めかな〜。

これから、本格的な冬の到来を迎えますが、その季節も楽しんで過ごしていければいいですね。