ページ

2023年12月18日月曜日

今年の冬至、かぼちゃは食べますか?

生ぬるい風が吹いていた土曜日から、一気に寒い冬になりましたね。

もうすぐ冬至。といえば「かぼちゃ」ですよね。

かぼちゃの栄養素が、冬を乗り切る助けになると昔から食されているようです。

煮付けで食べる方が多いかとは思いますが、今年はベーグルにしてみては

いかがでしょうか。

クリームチーズが隠れてるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は少し前から「パンプキンベーグル」を作っています。

ベーグル生地の中にもかぼちゃを練り込んでいるので、鮮やかな黄色い生地。

所々にかぼちゃの皮が見え隠れしています。

そして中のあんも、具材はかぼちゃ100%。

当店でフレッシュなかぼちゃをマッシュして、優しい甘味に調節しています。

ぜひご賞味くださいませ。

 

今年のクリスマスは、自宅でゆっくりと過ごす方が多いのではないでしょうか。

お家でパーティーも良いですよね。

シュトレンも残りわずかとなりましたが、まだ間に合いますよ。

そして毎年恒例のクグロフも作っています。

クリスマスを盛り上げる一品にいかがでしょうか。

皆様のご来店をお待ちしています!