ページ

2020年10月12日月曜日

秋の富山を満喫しました。

お休みをいただいて、お隣富山の閑乗寺公園のキャンプ場へ行って来ました。

車で1時間と、とっても近いのに行ったことのなかった砺波。

毎度ながら、富山は大地の広さを感じます。

元ゲレンデらしい。

 

 

 

 

 

 

 

遠くに散居村。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したら、まずは拠点となるテントとタープを設営します。

少し高台に私達のサイトがあったので、ずーっと砺波の散居村が見渡せる

角度にタープをたててくれました。

広々したサイトでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩をまじえながら、炭をおこしたり、食事の支度。

やっと食べる頃には日も落ちて、暗くなっていました。

不思議ですね。炭火を見ていると、空気は冷えていてもホッと温かく感じるし、

食べても三割増しに美味しい。色んなものを外で作って食べてみたくなりました。

今回、朝食だけはパンで支度させてもらったのですが、これもまた外で食べると

美味しかった!ソーセージエッグマフィンにあんバターサンド。

あと、富山ならではの、白エビとアボカドのオープンサンド。

これからもキャンプに行ったら、行った先々の食材を使って、

思い出深いサンドイッチが作れたらなぁと思いました。

朝からボリューム満点。

 













そしてコジルとは密に。久々に沢山撫でて、抱っこして。

元気な姿を見せてくれて、本当にありがとう!

またきっと会えると願ってます。
 

相変わらず、大人しく抱っこされてくれる。 








一緒に歩いてくれた!  








覚えててね〜と最後の挨拶。













毎日暗いうちからお店に行き、帰る時には夕方。

ただでさえ、日光をあまり浴びることもない私達なのに、

外出自粛が続いて、やっぱりストレスは溜まっていた様です。

今回のキャンプに挑戦は、身体はキツかったけれど、

お日様と雨、夜空の下で、いろんな活動が出来たことは、

心の健康には良かったのかなぁと思っています。

凧揚げもしたよ。










そうそう、開店当初から乗っている自動車とのお別れ旅行でもありました。

今までありがとう! そしてお疲れ様でした。

もう少しお付き合いくださいね。

おつかれさま〜。