ページ

2021年2月8日月曜日

なかなかおさまりませんね。

昨夜からまた雪。

今年の冬は、本当に寒くて長い。


今朝の大手門。












張りつめた気持ちも、あまりに長いと我慢するのに限度がある。

窓から外を眺めるたび、「またか」と肩を落とすことが続く。

子供の頃は、12月から3月まで、雪に覆われていることが当たり前だったのに。

一度、それがなくなってしまうと、意識はもう戻らない。

昨日、県内のコロナ感染者が、過去最高だったそうだ。

我慢の限界を超えた人が多いのだろう。

以前は、冬は家でじっとしてるか、雪で遊ぶかしかなかったのに。

金沢の観光地のお店は、壊滅的な状態だとニュースが報じる。

まだまだ出口は遠い。

なんとか、ここを乗り越えていきたい。


和英